プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

フェラーリ・458イタリア制作記3回目

ようやくボディの塗装に入りました。

ferrari-458italia_04.jpg


このキットには存在しないはずの助手席側のキーシリンダーが存在するので、穴を開けてから伸ばしランナーで塞いでヤスリがけをし、実車通りに平坦にしてあります。
また、キツめのパーティングラインがあり、とくにリアフェンダー前方上部はしっかりと段差がありました。他のものも結構目立つところにあるので、粗めのヤスリを何回もかけて段差を消してあります。
次にMr.ベースホワイトを吹き付け、再びヤスリがけをして綺麗な下地を作りました。スジ彫りやボディの大きな加工をしていないので、スジが埋まらないように塗料の食い付きを良くする程度で済ませてあります。

そして上写真のように、Mr.カラースプレー8番イエローを塗装した状態に。
写真では分かりませんが、細部には塗料が回っていません。これから3色に塗り分けをしていきます。
黄色の面積はあまりないのでこれだけ全体に塗装しても意味がありませんが、黄色いフェラーリを見てみたかったのでこんな風になってます。いやぁすごくカッコいいです。

ところで、フジミの10月の新商品が公式サイトにうpされましたが・・・しかし!
「とある科学の超電磁砲」スバル・インプレッサ WRX STI
の発売日が書いてありません。いろんなところの情報だと10月上旬だったはず・・・まさかの発売延期だったらモチベーションが・・・上旬に合わせて制作しているのに・・・。
ということで、

「とある科学の超電磁砲」200系 ハイエース

をamazonで予約購入してしまいました。これなら来週には届いて、心おきなくデカールを流用できますね。

問題は車両が大きくデカールも大きいということ。うまくいきそうだったら、こっちのデカールで458イタリアを制作する予定です。そしたら、インプの方は誰でも思いつくネタで、アオシマから発売されるインプレッサ WRX STI 5doorの方で制作すると言うのも良いでしょうか・・・。
無理だったら、「超電磁砲」458イタリアの方は保留にしておいて、間に何かを作っていかなければいかないかもしれませんね。

少なくとも458イタリアはこのままボディ塗装までは続けたいと思います。
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.09.30    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:フェラーリ・458イタリア(FUJIMI) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
