プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)製作記3回目

久しぶりの「けいおん!」ランエボXです。研ぎ出し終了しました。

mitsubishi-lanevo-x_09.jpg
研ぎ出しをやらなければとは言ったものの、一回デカールの段差を消す、中研ぎをやった後なので、ささっとラプロス#4000→#6000→#8000→Mr.コンパウンド細目→極細目→ハセガワコーティングポリマーで終了です。
よく考えたら、ミラーも塗装しておけばよかったですね。GTウイングはまたカーボンフィニッシュ仕上げになると思うので暇なときにやっておきたいと思います。

mitsubishi-lanevo-x_10.jpg

どのくらい研ぎ出しできたかというとこのくらい。
一応ピカピカなのですが、デカールの境目でウネリがあるため、綺麗な鏡面とはいきません。
この点、CR-Zのときより努力が報われなかったように思います。
それに加えて、ボディ色が明るく、キャラデカールもあり、パール塗装なので、写真のように特殊に見ようとしなければよく分からないという始末です。

しかしながら、ようやくボディが形になったということで、シャシー・内装を組み立てていく段階に入りました。
インプレッサの表面処理では何回もサーフェイサーで確認して、そのたびに乾燥させなければならないので、開いた時間にどんどんランエボXも進めていきたいと思います。
今回の製作記はこれにて終了です。


話は変わりまして、superGTについて。
GOODSMILERACING広報ブログで、BMW Z4 GT3のカラーリングが発表されました。
08年のもそうですが、このカラーリングはまとまりがあってなかなか好きです。
初音ミクもまたイラストが変わりましたが、それよりも新しいZ4のスタイルに目が行ってしまいます。
ロングノーズながら、今風のBMWの顔とエッジの効いたラインがうまく組み合わせられていて、オープンカーの中で一番好きなデザインかもしれません。
是非ノーマルもGT3車両も作ってみたいのですが、製品化されないですかね。1/43サイズのGT3ならあるみたいですが、1/24を(笑)
1から作る時間と技術があればな・・・と考えてしまいますが、そんなこと言ったらキリがないので、作りたい衝動を今作ってる作品に向けましょうかね。

また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.04.03    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)(AOSHIMA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
