プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

SUBARU・WRX STI 5door '10製作記7回目

ランエボのシャシーのほうにしようかと思いましたが、こっちのが区切りが良かったのでWRX STIの内装についてです。

wrx-sti-5door_25.jpg

大体のパーツは2色の塗り分けになっています。
2色とは言っても、内装全体では3色の塗り分けになっています。詳しくは後ほど。
内装の塗り分けのポイントはシャーシと同じですが、なんとなく完成にそれほど反映されないので、あまり頑張りすぎないところもポイントだと思います。

wrx-sti-5door_26.jpg

前後シートの売りわけです。
キットでは座面をちょっとグレー目で塗り分ける指定でしたが、資料を見るとそれほど差は感じられなかったので、質感が多少変わる感じで塗り分けました。
本体はTS-82ブラックで、座面はMr.の33番つや消しブラックです。写真では分かりませんが、角度や光の当たり加減で違う素材のような感じを受けますね。

wrx-sti-5door_27.jpg

wrx-sti-5door_28.jpg

ダッシュボード、側面もラバーブラックをベースに、前後ドアノブ周辺やダッシュボード中央などはTS-40メタリックブラックの帯が走っています。
残りはブラックやシルバーを筆塗りしています。
説明書でかなり塗り分け指定が多いですが、WRX STI specCの黒を基調とした内装を参考にしています。
写真では分かりにくいですが、メタリックブラックが角度によって目立つので、シンプルな中にもカッコ良さがありますかね。

全体を見せて雰囲気を知ってもらえればいいのですが、ペダルを塗装するのを忘れていたので、まだ組むことが出来ません。
またWRX STIの次の製作記でお見せしようと思います。
まだ研ぎ出しに取り掛かれないので完成はもうちょっと先でしょうか。

ランエボに関しては、レッドのキャリパーの塗装がなかなか面倒だったので、本日キャリパーの塗装が終わりまして、あとブレーキローターなどを筆塗りして、シャシーに組めばシャシーの完成となります。

今回の製作記はこの辺で終わりたいと思います。
現在酔っているので読みづらかったり誤字があったらすいません。
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.04.18    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:スバル・WRX STI 5door(AOSHIMA改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。