プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)製作記5回目


ランエボXのシャシーが完成しました。

mitsubishi-lanevo-x_14.jpg


前回のランエボXの記事から、ちょっと足回りを組んだだけです。
それでもキャリパーが赤色だったりすると、黒いプラにはサーフェーサー→ホワイトベース→レッドと塗装しなければならないので、なかなか面倒でした。
ブレーキは赤く塗装後、シルバー、つや消しブラックを筆塗り。フロントアンダーパネルとリアサスはつや消しブラックを吹いて、シルバーを筆塗りでした。
シルバーは前の記事のように筆塗りでもいい感じに輝いてくれるので筆塗りを多用しています。

mitsubishi-lanevo-x_15.jpg

WRX STIと同様にタイヤを仮組みするとこんな感じです。
ノーマルタイプのランエボXの場合、ノーマルとローダウンで車高を調整できますが、このC-WEST仕様の場合はローダウン固定となっています。
自分好みの車高よりも低いですが、下品なほどではないのでこの高さに決定していました。
この暗いシルバーのホイールも色を変えようか検討中です。

wrx-sti-5door_29.jpg

wrx-sti-5door_30.jpg

ついでにこれはWEX STIの内装です。組んでみたのでうpします。
黒基調にメタリックブラックが映えていますし、ちょこっとシルバーがあるのがいい感じです。

ランエボXも早いうちにケリを付けて、完成に漕ぎ着けたいと思います。
WRX STIが早く進んでいるようにも見えますが、研ぎ出しに取り掛かれていません。クリアーを切らしたんですけど、買いに行ったらいつも買っているのが品切れだったんですよね。
明日には購入できると思うので、土日中にボディの研ぎ出しは終了させたいものです。
この辺で今回の製作記は終了します。


これでもか!というくらいに、三度superGTの話題です。
FUJIのエントリーリストが発表されました。

どうやら涼宮ハルヒの痛車が登場するようですね。
昨年の#9を用いる本筋ハンコックポルシェでなく、型落ちを2台目として走らせる方が痛車となるようです。
そしてヱヴァンゲリオン2号機カラーのポルシェも出るようですね。
去年の3台から6台となるわけですが、ミクGTを応援した私でもちょっと多すぎないかと考えてしまいます。

元々初音ミクが好きでなかった、今でもキャラクター自体を好きなわけではありませんが、2008年からミクGTを応援してきました。
それは痛車でのレース活動という形を作ったこと、当時superGTで珍しいBMWを用いたこと、なかなか知ることが出来なかったチームの情報を逐一ブログなどで発信したこと、など様々な魅力があったからだと思います。
今年もBMW・Z4 GT3を使用するということで、チームの情報にもすごくワクワクしましたし、力のあるドライバーを2人も抱えているわけでチームだけでも注目してしまいます。

するとイカ娘やハルヒは一時期注目はしても、チーム自体を応援という気にはなかなかなれないんですよね。
スポンサーという点ではどんな形でもチームの自由ではありますが、superGT人気に影響するのは今年だけという形で終わってしまうように思います。
ミクGTは私がBMW(とくにZ4)を好きなだけかもしれませんが、ブログや実況の効果で新たにsuperGTの世界に入る人を増やしたのではないかと思うのですが。

Twitterの広がりでこれから様々なチームがファンとの関係を近くすると思われます。
ミクGTはオープンなチームとしての先駆者という面も持っていると思うのです。
早くレースが見たいですね。

それではここら辺で終わりにします。また次回よろしくおねがします。


スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.04.20    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)(AOSHIMA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
