プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)製作記6回目

今回は「けいおん!ランエボXの製作記です。
着々と完成へ近づいております。

mitsubishi-lanevo-x_16.jpg

mitsubishi-lanevo-x_17.jpg

フロントとリアのブラックの部分をつや消しブラックで塗装しました。
とくにリアは塗ったことで引き締まって見えますね。
あとGTウイングもようやく手を出汁まして、両面テープで仮設置しました。
C-WESTのストリートVer.のものは平面で構成されたものだったのですが、好みから3D形状のTAMIYAのイングス Zパワー ウイングセットを用いることにしました。
カーボンフィニッシュ仕上げとなっています。

mitsubishi-lanevo-x_18.jpg

続いてこの写真です。
上の写真を見ても分かりますが、ウィンドウも完成してあります。
はっきり分かりませんが、リアウィンドウと後部ドアの部分はスモークを塗装してあります。
ウィンドウの枠を塗り分けるマスキングシートは予めカットされており、接着の感じも普通のマスキングテープと同じで大変良好でした。
サイドのものは付属しませんが、A,Dピラーは太めなので自分でマスキングテープから切り出せば良いでしょう。
またB,Cピラーはつや消しブラックフィニッシュを貼りつけました。
テープで仕上げると角などで境目が生じてしまいますが、ランエボXはドアパネル上端にメッキモールがあるので自然に分割して貼ることが出来ます。
メッキモールもハセガワのミラーフィニッシュです。

今回はつや消しブラックの部分は予め塗装してからデカールを貼り付け、最後につや消しクリアを吹くという考えで塗装してきました。
しかしながら、リアを吹き忘れる、結局仕上がりを考えてフロントもつや消しブラックで塗装する、Bピラーなどもハセガワのフィニッシュシリーズでどうにかなる、など意味がなかったように思います。
それは車種によって違うかもしれませんが、今回は少なくとも失敗です。
とくに触れませんでしたが、WRX STIでは普通にデカール貼りに移っていました。

ランエボXはあと内装さえ出来れば、すぐにでも仕上げに移れそうです。
WRX STIはボディの研ぎ出しを明日には終わらせることができそうです。
本当は1台くらい土日に完成させたかったのですが、昨日は大雨&強風のため塗装は全く出来ませんでした。
木曜あたりも雨が来そうなので、塗装は早いうちに終わらせておいて、GWに入ったら完成写真をうp出来るように頑張りたいと思います。
次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(1)   2011.04.24    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)(AOSHIMA) ]

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.24 23:03 # - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
