プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)製作記7回目

けいおん!C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)
完成しました。

mitsubishi-lanevo-x_20.jpg

mitsubishi-lanevo-x_21.jpg

3月9日の1回目から2ヶ月近くかかってしまいましたね。
とは言え、2台のCR-Zの合間に製作してきたので、実質的な制作期間は1ヶ月弱だと思います。
ナンバープレートを付けてしまえば完成なのですが、ちょっと疲れたんでココでうpしてしまいました。
明日にでも本当の意味で完成させて、完成写真を載っけたいと思います。

それでは製作記を。
前回の製作記から昨日まで雨または強風または両方という感じで、塗装を行えるようになったのが昨日の夕方でした。

mitsubishi-lanevo-x_22.jpg

mitsubishi-lanevo-x_23.jpg

内装はこんな感じです。
基本的にTS-82ラバーブラックなのですが、ダッシュボードから前部ドアに走るガンメタのラインや、ダッシュボード中央やステアリングに差したシルバーなどがアクセントになっていて、なかなかカッコイイです。
急いで細かな写真を撮るのを忘れたので、自己満足に終わってしまいましたね。
このキットは6速TC-SSTと5速MT仕様を選択できるのですが、三菱が売りとしているTC-SSの方で製作しました。
どちらもMTなのですが、TCはツインクラッチの略で、早い変速ができるようです。加えてパドルシフトとなります。

mitsubishi-lanevo-x_24.jpg

ヘッドライト・テールランプはボディへの合いも良く、なかなかリアルな造形です。
痛車のフラグシップとなっているのも納得ですが、リアルに見せるとなると塗装が必要になりますね。
メッキパーツへ直に塗料を乗せるとすぐに剥がれてしまうのでプライマーを塗ってやると良いです。
ただプライマーを塗っても通常の塗装よりは剥がれるので注意が必要です。
フロントはウィンカーのデカールを貼って、実車写真を見ながらつや消しブラックを筆塗りしてやると、それだけでかなり雰囲気が出ます。
リアもつや消しブラックを筆塗りし、各レンズパーツをハメ込むと簡単にリアルになります。
ただキットでは赤くするようになってる通り、黒を基調としたリアコンビランプはマイナーチェンジ後のものとなります。
今回はかっこ良さと筆ムラの出にくさから、あえて黒くしてみました。

あとはアンテナやワイパーなどの小物を付けてやったり、サイドミラーやウィングを固定したりしてトップの写真のようになりました。。
この調子でWRX STIも完成させ、次の製作に移れたらなと思います。
それではこの辺で製作記を終わります。


話は変わりまして、superGT第2戦FUJIが始まりました。
シーズン頭のテストがなくなった関係で金曜練習走行が復活しました。

GT500はウイダーHSVがトップですが、3メーカーでどこかに優位が見られるような感じではありませんね。
三味線が全くないとは思えませんので、明日にはどんな感じか分かると思います。

GT300は紫電が去年と違って幸先の良いスタートを切ったように思います。
昼の走行でタイムが測れず心配されたBMW・Z4 GT3も夕方の走行ではなかなか良いタイムを出せています。
しかし何と言っても、JIMゲイナーの458GTCがカッコ良すぎます。若干のっぺりした感じのテスト車から、開口部が広がったりフロントの形状が変わったりで、精悍な顔つきに変わっているように見えますね。
私が走行する姿が見れるのは、決勝日のJSPORT+の中継までおあずけですが、プラモをイジりつつ楽しみに待ちたいと思います。
それではまた次回よろしくおねがします。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.04.29    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)(AOSHIMA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
