プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

完成写真:「けいおん!」C-WEST ランサーエボリューションX


superGTの予選で興奮してしまって放置状態だったのですが、モチベーション上げないとWRX STIにも響くと思い、ササッと完成させて完成写真撮りました。

それでは完成写真を載っけていこうと思います。

mitsubishi-lanevo-x_25s.jpg


今回は、AOSHIMA
C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)に
同じAOSHIMA
けいおん!ランサーエボリューションX
のデカールを使用という、ものすごく有りがちな企画でした。
そのため自分で好きなように作ろうと思い、好きな色であるTS-56ブリリアントオレンジを使用しました。
幸いにもこの色が透けやすいデカールにマッチして、キャラクターの肌色が綺麗に出ました。

mitsubishi-lanevo-x_26s.jpg

mitsubishi-lanevo-x_27s.jpg

このブログで初めてAOSHIMAの製品を作りましたが、製作中のWRX STIも含めて非常に作り易いです。
セダンも初めて作ったのですが、このランエボXはあくまでもスポーツ「セダン」であり、動きのある雰囲気よりもドッシリとしたかっこ良さという感じです。
C-WESTのエアロはそれを更に強調した感じで、つや消しブラックを塗り分けると全然迫力が変わりました。
好みでカナードは付けず、ウィングも3D形状のTAMIYAのingsに変更してあります。
車高を調節できるキットでして、一番低くしましたが、フェンダーに接触するギリギリ。それでも全高によるイメージはほとんど変わりませんね。

それでは前後・サイド・トップからの写真です。

mitsubishi-lanevo-x_28.jpg

mitsubishi-lanevo-x_29.jpg

mitsubishi-lanevo-x_30.jpg

mitsubishi-lanevo-x_31.jpg

mitsubishi-lanevo-x_32.jpg

キット自体の良さの助けも借りましたが、なかなかいい感じに仕上がりました。
デカール貼りも流石に慣れてきて、ミスをしたところはほとんどありません。今までで最高の出来です。
ただ数少ないあずにゃんの顔がドアの分割線に若干被ってしまったのが悔やまれます。しかし、溝の処理が綺麗にできたので思ったほど酷くなりませんでした。
ヘッドライト・テールランプは簡単にクオリティが上げられるのもポイント高かったです。

続いて他にも数枚写真を紹介します。

mitsubishi-lanevo-x_33s.jpg

個人的にランエボがスポーティに見える角度はこのくらいでしょうか。
低い位置からだと、全高の高さが強調されますし、高い位置では4ドアセダンの大きさがハッキリ分かりますしね。

mitsubishi-lanevo-x_34s.jpg

同じ高さでもリア側から見ると、紛うことなきセダンですね。
ウィンドウも磨いてみたので、ちょっとだけ手をかけた内装がいい感じに見えます。
気づかないうちに手が写ってしまいましたが、顔出しがなかったので見なかったことにします。

mitsubishi-lanevo-x_35s.jpg

最後にリアでC-WESTランエボXのドッシリ感を強調するとこんな感じです。
ギリギリまで低くしてるにも関わらず、車高にほとんど目が行かないのが凄いところです。
テールランプも黒にしたことで、結構引き締まった印象を与えてくれると思います。ノーマルなら前期型の赤で良いかもしれませんね。

完成写真はこのくらいにします。
またそのうちWRX STIの完成写真で2台並べたものを載っけるかもしれません。
流石に同じ痛車でも458やカリフォルニアを並べるとアンバランスすぎるのでやめました。

最後にこの製作では、好きな作品・好きな色・良キットと作るのが楽しかったです。
基本的に好きなことをしている私ですが、最近はブログで人気を上げることも考えたりしていたので、製作のモチベーションを上げるという本来の目標に戻って、次も好きな製作をしたいと思います。
その前に製作中のWRX STIは完成手前なのですが、明日は天気が悪くなりそうなので土日中に完成は難しそうです。次の3連休中には完成写真を必ず上げます。
同じく製作中のCR-Z GT300仕様ですが、superGTも開幕し脳内でのJAF-GT成分を補給するためにイジる頻度が上がりそうです。

という訳で、5月を目前として今後の製作の予定を確認することが出来ました。
けいおん!ランエボXの記事はここら辺で終わります。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.04.30    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)(AOSHIMA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
