プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

完成写真:「とある科学の超電磁砲」SUBARU・WRX STI 5door '10

痛車2台が揃いました。

sti_ranevo_01s.jpg

それではWRX STIの完成写真です。

wrx-sti-5door_38s.jpg

グリルが入って精悍な顔立ちになりました。ナンバープレートもイメージを大きく変えましたね。
グリルは表面が綺麗じゃないのが残念なところ。しかしながら、整形しようとすると折れてしまうので、将来腕が上がったときに訂正することとします。

wrx-sti-5door_39s.jpg

リアから見るとディフューザーの位置がサイドスカートより高いためか、車高が長く感じます。
これでもカッコ良く見えるのはホットハッチのおかげでしょうね。
足回りの回(第6回)でノーマルでも車高が低く見えると書きましたが、最終的にはノーマル車高となりました。
リアのシャーシの固定部分がズレやすいのでそこで見誤ったのかもしれません。ローダウンするとランエボと同じくらいになるかと思います。

それでは前後・サイド・トップの画像を。

wrx-sti-5door_40.jpg

wrx-sti-5door_41.jpg

wrx-sti-5door_42.jpg

wrx-sti-5door_43.jpg

wrx-sti-5door_44.jpg

キットは07年式で、今回は10年式に改造という形でしたね。フロントのみの改造をしたのですが、7月には同様にフロントを差し替えた10年式のキットが発売されます。
4doorセダンの登場も期待されていると思いますが、まもなく新型IMPREZAが登場することが分かっているので出ないでしょうね。現行WRX STIはもう少し販売されるようですが。
デカールはFUJIMIの
とある科学の超電磁砲」インプレッサ WRX STI '02
を使用しています。
キャラデカールはルーフ以外、キットに準じています。あとはバランスを見ながらスポンサーロゴ風のものを貼ってあります。
ルーフは背景そのままの版権絵という、痛車プラモ作りには大変不向きなデカールをあえて使ってみました。
自分で言うのも何ですが、今まで見た中でこのタイプのデカールを仕様した作品で一番違和感が少ないのではないかと思います。

あとランエボと同じようにいくつか写真を紹介します。

wrx-sti-5door_45s.jpg

wrx-sti-5door_46s.jpg

WRX STI 5doorはキャラクターからか、ちょっと見上げるくらいがカッコいいような気もします。
07年仕様のまま、車高を下げると全く違う雰囲気になりそうですね。

続いて、ランエボとのツーショットも撮ってみました。

sti_ranevo_02s.jpg

2台並べてみると、あれだけ全高が高く見えたランエボが、やけに低く見えます。
写真はないですが、フェラーリ458と比べるとこの2台が全然スポーティーじゃなくなるのも比較の面白さでもあります。

sti_ranevo_03s.jpg

こうしてアニメの人気作品となった「けいおん!」「とある科学の超電磁砲」及びランエボX、WRX STIの2期痛車製作が終了しました。
1期は新型フェラーリ2台の痛車でしたね。
これで一段落ついて、イカ娘プリウスも発売延期になったということで、痛車づくりは一先ずストップです。
次は非痛車で作っていきます。キットは前回の通りまだ届きませんがお楽しみに。

これにてWRX STIの完成写真を終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.05.04    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:スバル・WRX STI 5door(AOSHIMA改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
