プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2011年を振り返って

明けましておめでとうございます。
2010年夏からスタートしたこのブログ。2010年はわずか完成写真2回のみだったのでやることのなかった「振り返り」をしたいと思います。

2011年はその前の2ヶ月を忘れるくらい、最初の出来事として東日本大震災が思い出されます。
夏には私の住むところでも震度5強の地震を体験し、近くの活断層で大きな地震が起こるとされていることもあって、何かと緊張する一年でした。
こうして平和に正月を迎えられることは素晴らしいことだと実感します。

2011review_01.jpg

そしてこの2011年に完成したプラモデルは以上の7つとなりました。
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.01.04    [ Myカテゴリ:その他 ]

GAZOO Racing・G's プリウス製作記4回目

引き続きG'sプリウスの制作です。
台風が開けたら、GT-Rも制作再開しましょうかね。

gs-prius_17.jpg

フロントはここまで終了しました。
残るはフォグランプのところとなります。
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(1)   2011.09.21    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:その他 ]

GAZOO Racing・G's プリウス製作記3回目

製作記に戻りまして、今回はG'sプリウスの続きです。
ホイールの方は複製作業についてネットサーフィンしているところなので、またしっかりと時間が出来たらやりましょうかね。
ホイールの取付は最悪、完成直前でもいいわけですし。

という訳で、G'sのエアロを再現しているところとなります。

gs-prius_12.jpg

いきなりですが、ボディをカットするところから始めました。
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.09.18    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:その他 ]

リンク追加です。

ぐちおさんが開設している
CarModelDiary
をリンクに追加です。
たびたびコメントを残して頂き、お礼のついでに相互リンクを貼らせて貰いました。
現在イカ娘のR35GT-Rの痛車を制作しているようで、完成を楽しみに待ちたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

イカ娘G'sプリウスは現在フロントグリルを成形している最中です。
SLS AMGの完成写真は明日か明後日に挙げたいと思います。

次回の更新をお楽しみに。ありがとうございました。

トラックバック(0)   コメント(1)   2011.09.16    [ Myカテゴリ:その他 ]

長野県松本市震度5強

まさか震度5強を体験するとは思いませんでした。
我が家はとくに被害もなく、神棚から軽い酒坏が落ちた程度でした。
あと製作中のGT-Rがずれて前輪が棚からはみ出ていましたが損傷はゼロでした。今はタイヤを外して低いところに移しました。

ところによっては瓦が落ちたりブロック塀が倒れたりしています。
震央からの距離は我が家とさほどかわらなくても、川沿いなど地盤の柔らかい場所ではこのような被害が出ています。
今回の自身の震源は有名な牛伏寺断層とは別のようですが、牛伏寺断層と並行して別の断層が動いたみたいです。
震源も気象庁で確認した場所と報道された場所が違ったりしていて、私自身混乱してるのですが牛伏寺断層で地震が起こらないことをただただ祈るばかりです。

以上で終わります。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.06.30    [ Myカテゴリ:その他 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。